過ぎゆく2013年よ! December 31, 2013

あと6時間もすれば、ここ日本は新しい年の幕開けです。 

さて、2013年は私にとってどんな年だったろうかとデスクに向かいながら思い浮かべているところです。ふと気付かされるのですが自分の心臓が絶え間なく動いている事に驚き、こうした時間を過ごせていること自体に感謝しなければいけないなぁ〜と教えられているようです。 色々な心配や悩みがあっても切羽詰まってどうしようもないほど追いつめられているわけでもなく、明日食べる物に困っているわけでもありません。 これを幸せと思わずして何を幸せと感じられるのだろうか? もうすぐ迎える47回目の誕生日を前に47年もの間、文句を言わずただただ休まず動き続けてくれている私の心臓に敬意を表すると共にせっかく働いてくれているのであれば動いているうちにその時間を無駄にする事なく活かし続けたいと感じる瞬間であり、思いながら過ごす日々でもあります。まだまだ、しばらくは働き続けてくれると思うから、いつまでも変わらないでいれると思うから、明日への為に行動を起こさないでいる自分に気づく自分もいます。

  来たる2014年は何事に於いても『今』を大切にその瞬間、瞬間を活かす自分でありたいと強く願い今年最後のコラムを終えたいと思います。

  今年も自分の気が向いた時にしか up しないコラムにお付き合いいただき有難うございました。<(_ _)> 2014年がそんな私のコラムを読んでくれている皆さんにとっても躍動の年となりますよう願い手を休めたいと思います。 押忍

inserted by FC2 system